メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 最新情報 > 募集情報 > 平成30年度採用 新専門医制度での専攻医募集予定について

平成30年度採用 新専門医制度での専攻医募集予定について

当院では新専門医制度に関して、内科と精神科が基幹病院としてプログラムの専攻医を募集・採用を予定しており、また外科、放射線科、麻酔科、泌尿器科、眼科、麻酔科、救急科も連携施設として参加する予定です。新専門医制度が1年間延期になってしまいましたが、平成29年度に開始する予定だった内科と精神科のプログラムはいずれも審査を通りましたので、現状では平成30年度も基幹病院として認められると見込んでいます。当院でのプログラムの概要に関しては以下をご参照ください。

また医師4年目以上から、現行専門医制度で当院でのレジデント研修開始を希望する場合も、若干名を各診療科で募集する予定です(例えば、卒後5年目で、今まで呼吸器内科をやっていたが、消化器内科のレジデント研修を受けたい場合など)。

また各科の情報に関しては平成29年度採用情報外来診療科・担当医師紹介もご覧ください。

新専門医制度への移行期で分かりづらい部分もあるかとは思いますが、ご不明な点はお問い合わせいただき、ぜひ一度当院への見学をお待ちしております。

●内科プログラム概要

●精神科プログラム概要

児童精神科研修説明会

●概要pdf ●病院見学申込書(児童精神科研修説明会)pdf

児童精神科サマーセミナー2017(医学生向け)

●概要pdf ●病院見学申込書(児童精神科サマーセミナー2017)pdf