メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > お問い合わせ > 在職証明書、各種証明書発行についてのご案内

在職証明書、各種証明書発行についてのご案内

在職証明書、各種証明書発行についてのご案内
 国立国際医療研究センター国府台病院に在職している(していた)事の証明など、各種証明書発行依頼についてご案内いたします。

 申請をご希望の方は、以下の内容をご確認のうえ申請手続きを行ってください。なお、雇用関係のない方(派遣、診療登録医など)の証明書の発行は承っておりません。

 センター病院、国立看護大学校の職員に関する申請手続きは各事業所に申請してください。
■ 窓口で申請を行う場合
  下記の申請書類をご準備いただき、受付時間内に申請してください。
受付時間:平日 8時30分~17時15分(12時~13時は除く)

代理人が請求する場合は委任状が必要です。
→様式はこちらをご確認ください。


  1. 証明書等発行申請書 
    →様式はこちらをご確認ください。

    必要事項を記入し、庶務係に提出してください。
    確認のお電話をする場合がございますので、連絡先の電話番号を必ず記入してください。
  2. 所定の証明書用紙
    所定の証明書用紙がある場合はご持参ください。
    在職証明書・臨床研修修了(見込)証明書等、こちらの様式があるものもございます。
    当院の様式で差し支えない場合は持参していただく必要はございません。
■ 郵送で申請を行う場合
 下記の申請書類をご準備いただき、送付先まで郵送してください。書類に不備があった場合、発行することができませんので必ずご確認ください。

 証明内容は実績に基づいた証明となります。ご要望に添いかねる場合もありますのでご了承ください。

代理人が請求する場合は委任状が必要です。
→様式はこちらをご確認ください。

  1. 証明書の依頼文
    以下の内容を記載したメモを同封してください(様式は任意)。
    「〇〇証明書を◯通発行お願いします」と記載
    「氏名、住所、電話番号、生年月日、在職期間、職種、発行理由」を記載
    証明書は在籍当時の姓名で発行いたします。
    証明書の交付には、依頼書を受付けてから1~2週間程度要します。 十分に余裕をもってご依頼いただくようお願いいたします。
  2. 所定の証明書用紙
    所定の証明書用紙がある場合は、同封してください。
    在職証明書・臨床研修修了見込証明書等、こちらの様式があるものもございます。
    当院の様式で差し支えない場合は持参していただく必要はございません。
  3. 返信用封筒 依頼者(あなた)の住所・氏名をご記入のうえ、必要分の切手を貼付してください。
  4. 身分証明書 身分を証明するもの(運転免許証等)の写しを同封してください。
■ 送付先・お問い合わせ先
〒272-8516
千葉県市川市国府台1-7-1
国立国際医療研究センター国府台病院 管理課庶務係 証明書発行担当 宛
TEL:047-372-3501(代表)