メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 看護部 > 看護部ブログ > 2021年2月2日

2021年2月2日

看護部ブログ2021年2月2日

20210202_01.png

20210202_02.jpg 先日、来春卒業予定の方を対象に、企業主催の就職説明会を行いました。
 ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。


 現在就職活動中の方は、COVID-19流行の影響で、大変苦労されており、
切実なお悩みの声を伺いました。
 「病院実習ができず、自分がどの分野に向いているのかわからない」
 「病院の雰囲気を知りたいが、インターンシップが開催されない」

 当院では、下記日程でオンライン説明会を開催します。病院の雰囲気をお伝えできるよう、動画を準備中です。日程が合うようでしたら是非ご参加ください。

 開催日:2月19日(金)、3月3日(水)、3月25日(木)
 インターンシップ・病院見学申し込みフォーム
 http://www.ncgmkohnodai.go.jp/nurse/030/040/internship.html

 感染症が収まり、実習や病院見学が再開できることを願いますが、看護部ブログでも当院の雰囲気をお伝えしていきたい と思っています。
 また、「向き不向き」はすぐにはわからないこともあります。当院では毎年意向調査を行い、希望に応じて配置を調整しています。学生のうちに、関心のある疾患の、患者さんが書かれた手記を読んでみるのもひとつの方法だと思います。
春休みにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。