メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 地域医療連携室 > 脳波・超音波検査 > 脳波・超音波検査の流れ

脳波・超音波検査の流れ

一般の方へ

一般の方は直接予約が出来ませんので、まずは受診していただき、その上で検査予約をお取りください。

医療機関の方へ

下記の検査予約の手順に沿って、検査予約をお取りください。

検査予約の手順

1.脳波・超音波予約のご依頼

脳波・超音波検査のご依頼は、地域医療連携室にて午前8時30分から午後5時までの間で受付ております。

電話番号:047-375-4744(直通)
ファックス番号:047-375-4746(直通)

2.検査予約票等の送付

その場で日時を確定し、「患者さんへのお知らせ(診療予約券)」「検査予約票」をファックスで送信いたします。この際、患者氏名・生年月日・性別をお伺いいたします。

注:検査予約票には検査のための注意事項が載っています。検査内容や日時に間違いがないかとあわせてご確認ください。

3.患者さんへ検査予約日時の伝達

ご紹介元医療機関より、患者さんに検査予約日時をお伝えしていただき、「患者さんへのお知らせ(診療予約券)」「検査予約票」、診療情報提供書(紹介状)等をお渡しください。

検査当日の手順

4.当日受付

患者さんは患者さんへのお知らせ(診療予約券)検査予約票、診療情報提供書(紹介状)、保険証等をご持参していただき、地域医療連携室にて受付後、生理機能検査受付にお越しください。

検査当日は予約時間の10分前には生理機能検査受付にお越しください。

5.会計

検査終了後、会計をして当日は終了となります。

6.結果のご送付

検査結果は、原則として翌日にはご紹介元医療機関に郵送いたします。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。