メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 診療科・部門 > 診療科 > 放射線科 > 放射線画像検査内容と予約ページ > シンチ検査 > シンチ検査の予約

シンチ検査の予約

一般の方へ

一般の方は直接予約が出来ませんので、まずは受診していただき、その上で検査予約をお取りください。

医療機関の方へ

下記の検査予約の手順に沿って、検査予約をお取りください。

検査予約の手順

1.シンチ検査予約のご依頼

シンチ検査のご依頼は電話番号:047-375-4744 の地域医療連携室にて、午前8時30分から午後5時までの間で受付ておりますが、検査内容が多岐のため一度放射線科受付(内線3210)に転送します。

そちらで依頼内容に沿った検査日、予約の確定をします。

2.画像検査予約確認

検査予約時間は月曜日から金曜日の午前9時から午後4時30分までになります。

日時が確定しましたら診療情報提供書に確定した検査日、検査時間を記入の上、地域連携室にファックスをお願いします。

3.検査予約表の送付

国府台病院の地域医療連携室より、「患者さんへのお知らせ(診療予約券)」「シンチ検査予約票」をファックスで送りますので、放射線科受付で電話予約した内容と間違いが無いか日時等をご確認ください。

4.患者様へ検査予約日時の伝達

ご紹介元医療機関より、患者さんに検査予約日時をお伝えしていただき、「患者さんへのお知らせ(診療予約券)」「検査予約票」、診療情報提供書(紹介状)、貴院で行われた画像検査のCD等がございましたらお渡しください。

検査当日の手順

5.当日受付

患者さんは、「診療予約券」、検査予約票、診療情報提供書(紹介状)、貴院で行われた画像検査のCD等がございましたらご持参していただき、地域医療連携室窓口にて受付手続きを行います。その後、放射線科受付に来ていただき、検査を行います。

検査当日は検査予約時間の15分前にお越しください。検査予約時間から検査終了までは検査により異なります。予約時にご確認ください。

6.結果のご送付

検査終了後、放射線科医の読影レポートが出来次第、撮影データCDと読影レポートを郵送します。