メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 最新情報 > 募集情報 > 病院見学について <初期臨床研修医>

病院見学について <初期臨床研修医>

COVID19感染拡大防止のため、
見学は午前もしくは午後のみの対応となります。

見学可能診療科

診療科対応可能日
月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日
統合内科(総合内科、糖尿・内分泌、呼吸器科、リウマチ・膠原病科、循環器科)
消化器・肝臓内科
心療内科        
外科
脳神経外科 ○   ○
泌尿器科      
眼科
精神科
児童精神科      

上記に掲載されていない診療科は、現在見学を行っておりません。
統合内科については、特定診療科のみの見学は行っておりません。統合内科として見学していただきます。

(見学について児童精神科からのお知らせ)
現在病院見学を半日とさせて頂いており、月曜の午前は主に外来業務、水曜の午後は症例検討及び病棟業務を中心とした見学になります。いずれかを選択いただければ幸いです。両日ともご希望の場合は、2日に分けて別日でお申し込みください。尚、見学自体は初回の方を優先させて頂きますので、ご要望に添えないこともございます。

申込方法

【記入例】を参考にして頂いて、病院見学申込書(EXCEL)に必要事項を記入し、メール(kouedu@hospk.ncgm.go.jp)に送付してください。

メールおよびExcelファイルの件名は「病院見学申込(○○大△年・□□)」としてください。
(○:大学名(略称)、△:学年(既卒者は「卒」)、□:名字)
メールを使用できない方は下記宛にFAXもしくは郵送してください。
1日につき1診療科の見学となりますが、例えば2つの診療科を2日間にかけて申し込むことも可能です。
その際はメールもしくはFAX送付表等にその旨を必ず記載してください。

日程調整

見学を希望される診療科の医師のスケジュールにあわせて調整を行いますので、後日(1週間程度)連絡いたします。
希望される日にそぐわないこともありますのでご了承ください。
お申し込み後1週間経過してもこちらからの連絡がない場合はお手数ですが、再度メール等を送付していただくか下記の連絡先までお問い合わせください。

見学の際に準備するもの

白衣、名札、マスク

集合時間・場所

日程調整後、ご連絡いたします。

注意事項

当院では院内感染対策により、風邪の症状がある方や体調が悪い方の実習や見学はお断りさせていただいております。そのような場合は当日ご連絡ください。

受付・連絡先

〒272-8516 千葉県市川市国府台1-7-1
国立研究開発法人 国立国際医療研究センター国府台病院
管理課 庶務係
電話番号:047-375-4714
ファックス番号:047-372-1858
メールアドレス:kouedu@hospk.ncgm.go.jp