メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 看護部

看護部

トップ画像02
トップ画像03
トップ画像01

ご挨拶

国立研究開発法人 国際医療研究センター国府台病院看護部のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

国府台(こうのだい)病院は、平成27年4月に国立研究開発法人国立国際医療研究センター国府台病院としてスタートしました。一般病棟と精神科病棟の機能を持ち合わせた435床の病院です。

看護部では、「かけがえのない生命と人間性を尊重し、あたたかい看護をめざします」をモットーに看護に取り組んでいます。

看護教育の特徴は、看護技術の習得やエビデンスに基づいた看護の実践はもちろんのこと、いのちとこころに向き合う力に重きをおき、「こころとからだを看るための看護」ができる看護師の育成をしています。 また、専門職としての責任や自立を養うと共に、職員が働きやすい職場環境づくりや、働き続けられる支援体制にも力を入れています。

医師をはじめ他部門との協働、職員間でのコミュニケーションを図りお互いの気持ちを尊重し、その人らしく看護ができる明るく楽しい職場です。国府台病院で、患者さんの命にふれる看護を一緒にしてみませんか。

国府台病院に入院をして良かったと言っていただけるような看護の提供に努めてまいります。

国立国際医療研究センター 国府台病院
看護部長 菊池 邦子